MENU

口コミで高評価!ハーブガーデン

 

ハーブガーデンの使用感はどうなの?値段に見合う品質なの?

 

 


アミノ酸シャンプーで、さらにオーガニック成分のシャンプーはまだまだ少ないですが、そんな中で高品質で人気のシャンプーが「ハーブガーデン」です。
人気の理由は、ハーブガーデンがクオリテイの高いアミノ酸成分を使っていること。
そして、その高い品質に対して2000円(モニター定期価格)と、価格が抑えめのシャンプーということです。
2000円といえば、もちろん高価なシャンプーだと思いますが、品質から言うとかなりお得なシャンプーだといえると思います。
後ほど成分については詳しく載せますが、美容室でおすすめされている、「世界一位のシャンプー」と紹介されている「コタ・アイケアシャンプー」の成分とも変わらないほどの高品質でありながら、更にシャンプーの成分で最も多い成分の「水」を使わず、すべて、オーガニックのハーブティーを使うといほど成分にこだわった商品です。
大きな宣伝や広告費をかけないので、認知度は低いですが、間違いなく、トップレベルのクオリテイのオーガニックシャンプーです。

 

 

>>まずは ハーブガーデンの成分をさっそくチェックしてみるならこちらのページから<<

 

ハーブガーデンのよさはこんなところ。


石油系界面活性剤を一切使わず、もちろん、市販のシャンプーの入っていながら、危険性が高いと言われているラウリル硫酸ナトリウム・ラウレス硫酸ナトリウム、ジメチコン(シリコン)、合成香料、パラベン、フェノキシエタノール、タール色素などは使われてません。

 

さらに、天然由来成分でつくられているので、シャンプーして出した生活排水も汚しません。

 

ノンシリコンシャンプーや、石鹸系シャンプーはどうしてもキシキシ感やごわつきがありましたが、美容室で売られている高級シャンプーと同じ、「アミノ酸系シャンプー」なので、泡立ちや泡持ちもいいです。

 

ノンシリコンシャンプーってキシキシしますが、アミノ酸シャンプーはとっても肌に柔らかいんですよね。

 

さらに、ハーブガーデンのトリートメントは、洗い流さなくても大丈夫なほど肌に優しい成分できています。
洗い流さないトリートメントとしても使えるって、ちょっと画期的ですよね・・・。
私が今まで使ってきたシャンプー&トリートメントはいったい何だったんだろうと思ってしまいます。

 

 

実際に使ってみて・・・

ノンシリコンシャンプーだけど泡立ちは良い

まず、私はシリコンが入っているコンディショナーを使っていたので、最初、2,3日は全く泡立ちが悪かったです。
でもその後はちゃんと泡立つようになりましたし、とにかく洗い心地がものすごく気持ちが良いんです!!
なんというか、地肌がスッキリーーー!とするというか。。。

 

 

↓主人のシャンプー中。泡立ちはすごくいい!↓

 

 

香りはすっごく癒やしの香り

そして、香りがものすごくいい♪
オーガニックハーブの香りの効果なのかもしれません。でも合成的な香りではなく、とてもナチュラルに香るくらい。
結構強い香りのシャンプーを使ってたので最初はちょっと物足りなかったですが、ドライヤーで乾かした後もふんわりいい香りがするので、
かえって自然に良い香りの加味になりました。

 

ハーブガーデンシャンプーの一番の特長が、シャンプーの成分中の50%を占める「精製水」の部分に、九州阿蘇で、化学肥料・農薬を使用せず、草取りもしないという3NO主義の自然農法で育てられた、オーガニックハーブの抽出液を使っていること。

 

ハーブ研究家 伊澤 敏さんが丹精込めたハーブをじっくり煮だしてそれを「精製水」に使っているのです。
こんな贅沢なシャンプーって、他のアミノ酸シャンプーでもあまり見ませんよね(笑)

 

そのオーガニックハーブティーに使われているのは、ローズマリ−、ローリエ、すぎな、バジル、よもぎ、カモミール、ミントなど、それぞれに「フケのかゆみの防止」や「髪の形成に役立つ成分」など、頭皮の健康や、育毛効果のあるハーブが厳選して使われています。

 

>>ハーブガーデンシャンプーのオーガニックハーブについて 詳しくはこちら<<

 

頭皮の臭いが全くなくなった

実は、私は頭皮の臭いに悩んでいました
市販のラウリル硫酸ナトリウム入りのシャンプーを使って、シリコンがっつりのトリートメントを使っていた時は、
一日でもシャンプーをしないと、翌日には、ぷーーーんとなんとも言えない臭いがしていました。

 

でも、真夏で汗を書いているわけでもないのに、なぜこんなに臭いがするんだろうと、原因もわからないし、ユウウツでしたね。
やれることとしたら、毎日欠かさずシャンプーすることだけでしたから。
だって、シャンプーとトリートメントのせいで、頭皮の臭いが逆にひどくなるなんて思います?
でも、このハーブガーデンシャンプーに変えて一週間くらいした時にふと、

 

「あれ?!頭皮の臭いが全くしなくなってる!!!」

 

と気づいたんです!

 

そして、臭いとともに、「頭皮のベタつき」もなくなりました!

 

なんというか、すごく頭皮がさっぱりして、落ち着いているんです。
ハーブガーデンシャンプーを使っている人の口コミで一番多いのが、「頭皮の臭いがなくなった」ということみたいですね。
あと、頭皮のかゆみや、頭皮湿疹に悩んでいる人が改善した、という体験談もものすごく多いそうです。
市販のシャンプーが原因だなんて誰も思いませんからね。
ホントにハーブガーデンシャンプーに出会えて、良かったと思っています。

あと、最も嬉しかったのは、主人のフケが減った事!減ったっていうか、出なくなった!!

 

恥ずかしながら、主人はよく、紺のブレザーを着ていると、肩にフケがいっぱいついてて、毎日シャンプーしているのに、と悩んでたんです。
でもこのシャンプーに変えてからは、フケはなくなりました。

 

いまから思えば、フケではなくて、頭皮についたコンデショナー成分だったのかもしれません・・・。
それほど、市販のシリコンシャンプーはすごく皮膜が多いんだと思います。

 

ハーブガーデンシャンプーはシャンプーした後も髪がキシキシしませんし、トリートメントをしても髪がツルツルヌルヌルとした感触にはなりません。
とにかく「自然な手触り」なんですよね。

 

もし、頭皮の臭いやフケ、かゆみなんかに悩んでいる人がいたら、ハーブガーデンシャンプー、試してみる価値はあると思いますよ♪

 

 

>>頭皮のニオイ・フケも抑える アミノ酸&オーガニックシャンプー ハーブガーデンシャンプー公式サイトはこちら<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴